2008年11月3日月曜日

道後温泉でまったり~坊ちゃんの町だね♪

四国を旅するなら道後温泉はコースに入れたいよね~
夏目漱石の小説「坊ちゃん」の物語がよみがえってくるね~

四国・松山の道後温泉

坊ちゃんの町・松山/道後温泉

ココは日本書記にも登場するほどの古い歴史をもつ温泉地!教科書や小説にも登場する歴史的な温泉を楽しみましょう♪


ホテル椿舘 本館 [道後温泉]
明治情緒ただようレトロな洋館。素泊まりなら5,250円~
ホテル椿舘 本館


道後夢蔵 旅庵 浪六 [道後温泉]
道後温泉本館の裏にある「和のオーベルジュ」。こだわりぬいた料理が18,000円~。
道後夢蔵 旅庵 浪六


道後の宿 葛城 [道後温泉]
目の前は道後温泉本館!人気のかまど料理付プランが8,800円~
道後の宿 葛城


道後温泉 花ゆづき [道後温泉]
松山市内を見下ろしながら入る最上階の展望露天風呂が人気★伊予牛のプランが11,600円~。
道後温泉 花ゆづき




ぐるなびトラベル(インターネット版旅の手帖)
大切な記念日に、がんばった自分へのご褒美に、ご両親へのプレゼントに。いつか泊まりたい、何度でも泊まりたい……そんな名宿を集めました。