2007年6月20日水曜日

露天風呂のある温泉旅館 / じゃらん

旅行の楽しみといえば温泉ですね~♪

さらに露天風呂だったら最高ですね~

温泉旅館の眺めのよい露天風呂や、大自然を満喫できる露天風呂でリラックス~

いい湯だな~あ~癒される~~~

癒しの旅館へ旅しましょ♪


じゃらんnet では、温泉・露天風呂のある宿の特集を開催中です。
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付


有名温泉から穴場の温泉まで、全国500以上の温泉をご紹介しております。

・貸切風呂のある宿・天然温泉掛け流しの宿・海が見える露天風呂のある宿
・露天風呂付き客室のある宿・にごり湯のある宿・露天風呂のある宿
・お部屋で食事の出来る宿

人気の温泉地は? *順不同 ランキングではありません

草津温泉 [群馬]
日本有数の名湯として名高く、名物「湯畑」を中心に、様々なタイプの宿やみやげ物店が多数ある活気のある温泉地。

有馬温泉 [兵庫]
由来は神代に遡る三古泉・三名泉の一つ。太閤秀吉が愛した温泉地としても有名で、近年秀吉の湯殿跡も発見された。

黒川温泉 [熊本]
全国的に知られる人気温泉地。標高700m、筑後川の支流である田の原川沿いに、懐かしさあふれる宿が立ち並び、湯治場の雰囲気を残す。

下呂温泉 [岐阜]
歴史は古く、江戸時代より湯治場として栄えてきた下呂温泉は草津、有馬と並ぶ日本三名泉のひとつ。

伊香保温泉 [群馬]
万葉の時代から人々に親しまれてきた、石段街がシンボルの温泉地。

鬼怒川温泉 [栃木]
雄大な鬼怒川渓谷沿いに旅館・ホテルが立ち並ぶ関東有数の大型温泉地。

城崎温泉 [兵庫]
開湯1500年の歴史を持つ兵庫県随一の名湯地。石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木が代表的な風景。

四万温泉 [群馬]
国道353号行き止まり。全国の国道で行き止まりはここだけ。自然が残るまちの中央を清流が流れる。

秋保温泉 [宮城]
杜の都仙台の奥座敷と称される秋保温泉の歴史は古く、今から約1500年前と伝えられる。

道後温泉 [愛媛]
3000年を超える歴史をもつ道後温泉。そのシンボルは明治27年に建築された道後温泉本館。


さぁ!今度の休みはどこの温泉に出かけようかな?